今日は地区予選をプレーしてきました。
アメリカは日本と違って沢山予選を勝ち上がる必要はなく一発勝負です。
全米アマの予選は全国で百十数カ所で行われ、一日36ホールをプレーします。
今年も例年通りレッドヒルCC(6,582Y Par72)で長男と共に参加してきました。
で、結果なんですが、神のイタズラなのかなんなのか、長男はどっこらえで2枠を争う3人のプレーオフに残ったものの結局負けてしまったのです。
しかも30cmを外して・・・
プレーオフ最初のホールで他2人のプレーヤーがボギーが確実となったところで、長男は30cmの登りちょいスラのパーパットを決めればイチ抜けできたのにパターヘッドが動かず押し出してペロリ。
3人ボギーで進んだ次のホールは、強烈なアゲンストの風が吹く超打ち下ろしの140Yパー3。
一番打者で打ったら届かずバンカーの下り斜面に止まり、ピンは直ぐ手前。(オナーはクジで決まっています)
残りの二人は距離をアジャストしてベタピンとし、長男がボギーパットを決める前にパーを取られ勝負あり。
本人帰りの車の中でシクシク泣いていましたね。
見ていて本当に可哀想でした。
後で聞いたらその30cmはもの凄く緊張したそう。
目指してきた全米アマ出場が現実として目の前に迫ってきて、体が意図しない動きをしたとか。
ゴルフゴッドが「おまえはまだ早い」と言っているのでしょうか。
とにかく今後に生かしてもらうしかないですね。
長男のスコア
恥を偲んで、私のスコアも一応載せておきます。
最近はこんな感じばかりです。
今日はそこそこ良い球を打っていたのですが、なにせコースが難しいのでちょっとのミスが大けがにつながりました。
よく言う
「行ってはいけないところ」
っていうのがありますよね。
そこばっかし。(泣)
頭が悪いのはよく分かっております。
0 件のコメント:
コメントを投稿