「GOLF'S LONGEST DAY」
と銘打ってゴルフチャネルが一日中追っかけていました全米OPのセクショナル・クオリファイングが全米11会場で行われました。
ツアープロは日曜日のメモリアルトーナメントが終わった翌日に36ホールですから大変ですね。
結果はこちら。
メモリアルが行われた場所から近い会場はツアープロがどっさり。
有名なプロも多くて意外性を感じます。
アマチュアは7名が通過したみたいです。
NCAAメダリストのマックス・ホマ選手。
先週ジャック・ニクラス・アワードを受賞した学生No.1のマイケル・キム選手。
台湾からワシントン大学に留学しているパン選手。
高校出たばかりのゲイビン・ホール選手。
実力者が勢揃いです。
この超狭き門を実力者は調子に左右されずに通過してきますね。
マイケル・キム選手はサンディエゴのジュニアゴルフで長男と同じ時を過ごした選手。
10年経ってどえらく差が付いてしまったなー。 まっウチはゆっくりだから・・・
ちなみに長男はプレーしていません。地区予選の時点でエントリーをキャンセルしました。
NCAAのリージョナルと重なってしまったためです。
そんなこと始めから考えてエントリーしてほしいですよねー。
前日優勝したばかりだけど、松山しっかりトップでクリアしてますね、遼様より完全に上行ったのかな?しかしプロゴルファーほんとタフでないと生き残れない世界ですね。。。
返信削除今までの実績からすると遼王子より松山氏の方が上っぽいですね。コンスタントに結果を出しています。全米OPでも暴れてくれそうです。
削除