2009年5月11日月曜日

ポール・ベノイト・メモリアル

今週末はサンディエゴ・ジュニア・ゴルフ協会の試合でした。

7月に行われるジュニア・ワールドのサンディエゴ地区の予選会全6戦の第4戦目です。


長男(チャンピオンシップの部 15~18歳)

バルボア・パークGC

6,288Y Par72  71.1/127







有名なトーレ-・パインGCと同じく、サンディエゴ市が運営するゴルフ場です。
ただトーレーパインとは趣が全く違い、本来の市民ゴルフ場と化しています。(=コンディション悪い)



初日の土曜日は上手く73にまとめT5と良い滑り出しでした。

しかし2日目の今日は同伴者(本日66)の上手いプレーに引っ張られることもなく79で沈没。

昨今の平均スコアは79ですから実力通りというべきでしょうか。

結局55人中T15でフィニッシュしました。


最近は練習にも熱が入っていないようなので試合前にも心構えについて細かい事を言いましたが、「僕は(お父さんがやっているように)夢中にはなれない。」と母親にこぼしたようです。


ちょっとスローダウンして様子をみてみようと思います。



次男(9-10歳の部)

次男はお休みしました。
ジュニア・ワールド出場の大事なポイントが掛かっている試合ですが、ゴルフより大事な学校の遠足に参加するためです。






朝7:35の飛行機に乗って遙々州都のサクラメントまで。

川に入って砂金取りや、ガバネーター(アーノルド・シュワレッツネッガー州知事)の執務室を覗いたりと、大変楽しかったようです。


次男は長男の失敗経験が反映されるので、ゴルフ一筋ではなく色々やらせてもらって得しています。(衣服はいつもお古ですけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿