先週末はクリス・ライリー・ジュニアでした。
クリス・ライリーとはここサンディエゴジュニアゴルフ出身のPGAツアープロです。
この大会もジュニア・ワールドの予選会を兼ねています。
長男偏 (15歳以上の部)
カールトン・オークスCC
6,700Y Par 72 72.5/139
前半3オーバーで折り返したあと、11番で事件は起きました。(<リンク:http://blog.golfdigest.co.jp/user/sandiegan/daily/200904/09>またかよ!)</リンク>
右側がずーっと池のドッグレッグパー4なのですが、プッシュ気味のセカンドがグリーンと池の境目の枕木(こんなやつ↓)
にくっつき気味で止まり、アンプレイアブルの宣言かと思いきや、強行に打ってでました。
打ったボールは何かに当たって戻り気味に跳ね上がり自分の体に当たったあと池へ落ち、ドロップした球は6打目。
短いパットも外して8で終了。
次の池がらみのパー3もプッシュして池まっしぐら! ダボ。
こんなプレーを見るのは親としても辛いですね。しかも外気は100F(38℃)!!
私25年以上ゴルフしていますが、自分の打球が体に当たったことは一回もありません。しかし長男君は2週間で2回もやりました。 頭が悪いとしか言いようがないですね。まぁ私が育てているんですが。
結局11オーバーにまとめて?76人中47位タイ。 またもやゼロポイントでした。(というか1ポイントゲットしても何の意味もないんですが)
1月から毎月一回プレーしている予選会ですが、4ラウンドの結果は79、81、80、82。
これが実力なんですかね。
サンディエゴの試合だけは内容が非常に悪いんです。恐らく気心知れた連中とプレーするとこうなるんではないかと分析しています。
この日も池のでっかいコイをみんなで見ながら喜んでいたので(自分のパッティング前ですよ!)、あとでカミナリ落としときました。15歳のプレー姿としては本当に恥ずかしい限りです。
次男偏 (9-10歳の部)
オークス・ノースGC
3,577Y Par60 56.9/89
野球中心の次男君は先月の試合から4回くらい練習しました。
今日は野球の試合を休んでの参戦です。
野球大好きなのにジュニア・ワールドだけは出たいと言っています。
親としては「両方やれ!」といって受け入れております。
結果は8ボギーの68で単独7位でした。得意のパットが決まったようです。
本人は不完全燃焼のような表情でしが、非常に良い結果だと思います。
ジュニア・ワールドの予選ランキングも10番以内に入っているはずですので、もしかすると2足のワラジが成立するかもしれません。(10人通過)
ダメならそれでもOKなんですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿