結果
通過には7打足りず予落ち。
朝イチTOPスタートのレーク・マセッド10番でいきなりティーショットが木下さん。
でも5mの下りを決めてパー発進。
13、14と取りたいホールでバーディーが取れてリーダボードの頂上へ行った(次男談)と思ったら次のPar3でダボ。(泣)
その後の落ち込むことはなく淡々とプレー出来たのですが、なにせパットが入らない。
結局3パットを4回もして、1ピン以内のバーディーパットも5本位外して万事休す。
この日は “はいらん日” に当たってしまったんですね。
ショットが悪くなかっただけにもったいないけどこれもゴルフ。
全米OPに出場出来る技量はまだ持ち合わせていないということでしょう。
全国各地で切符を入手したアマチュアの選手を見ても実力者ばかりですものね。
一緒にプレーさせていただいたのはPGAツアーベテランのクレイグ・バーロゥ選手とシンガポール出身のアマチュア、ジョシュア君。
クレイグは派手さは全くないけどミスを殆どしない選手でした。
気が付けば5アンダーで上がってて流石という感じ。
長男も見習うところが一杯あったようでそれだけでも出場出来た甲斐があったかも。
プレー終了には
「おまえは良い物いっぱい持っているから引き続き頑張れ」
とお誉めの言葉もいただいて。
でも一番頑張ったのは父親の私なんですけどね。
当日は
4:00 起床
5:00 出発。
5:20 朝食
6:00 レーク・マセッド到着
7:00 Tee Off
11:30 第1ラウンド終了、オリンピックへ移動
11:45 昼食
12:30 第2ラウンドTee Off
17:00 プレー終了
17:30 長男をサンフランシスコ空港で下ろす。(翌早朝試験のため)
ベイエリアのド渋滞に巻き込まれながら1人で運転
26:30 9時間掛けてサンディエゴの自宅へ到着
もちろん、36ホールをバッグ担いでキャディした後ですよ。
この日は小雨交じりでバッグも雨仕様で重かった。
昼食はオリンピック・クラブ名物の ”ビル・バーガー”
夏なのに無茶苦茶寒い!(10℃)
親父さんご苦労様でした~しかし10度は寒いですね~日本はなぜか急に暑くなってきましたよ。。。
返信削除ロスまでは眠気ももったのですが、以後1時間半は記憶が飛んでいます。(危ない)
削除会場があるDaly Cityというのは空がマリンレイヤーで覆われていて本当に寒いところです。車で5分も東に走れば20℃くらいあるんですがね。