2013年11月3日日曜日

Struggles Continue...

長男の大学の試合は秋のシーズンを終了しました。

7月をピークに調子は下降。

ちょっと前までの日本の景気のように底で安定しています。


戦歴

ワシントン大学の試合
T15  72-71-74 +1 (優勝-11)

アーミー大学の試合
T18  72-71-76 +12 (優勝ー2)

デューク大学の試合
T28  77-70-74 +7 (優勝ー9)

主催試合
T19  72-68-73  E  (優勝ー13)


個人競技
カリフォルニア・ステート・フェア
T25  69-73-71  -3  (優勝ー14)

アジア・パシフィック・アマチュア
T20  73-74-77-72  +12  (優勝ー3)



夏に家を出て行くときは


「全てTOP10に入る!」


勇ましかったのですがね。


結構落ち込んでいる感じですが、友人にも支えられて乗り切ってくれるでしょう。


原因は少し分かっています。(1試合しか見ていませんが)


1.精神が不安定
      キャプテン(#1プレーヤー)としての重圧。
      学校の単位の心配。

2. それらが原因で現れる技術的な問題。
       調子が悪いときは球の出だしコントロールが非常に悪い。
          -->下半身が早く回転し過ぎてフェースがオープン→プッシュする。
          -->修正しようとして引っかける。

2番の問題に関しては何としてでも直したいと思っています。

アジアパシフィックで世界クラスとプレーしましたが、彼らは調子が悪くてもミスの範囲が小さいです。



最悪のティーショットでもクロスバンカー。

最悪のアイアンショットでもグリーン横。


長男の球は飛んでもないところにすっ飛んで行きます。


長男はボール曲げて攻めるのが好きなのですが、曲げる場合は出だしのコントロールがされていないと大変です。


今はグリップの左手が非常にストロングなのが気になります。

フェード・ドローの両方打ちたいならもう少しスクエアの方がいいのではと伝えましたけど。


現在のスイング・コーチの新生徒にダスティン・ジョンソンが加わる(わった?)そうなので


「クローズドフェースのエキスーパーとなのかなぁ」


とHSBCで優勝した彼を見て勝手に思案している秋の夜です。





2 件のコメント:

  1. ダスティンジョンソンは、ブッチハーモン氏から変わったのでしょうか?
    辛い時でしょうが、頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 応援有り難うございます。
      DJ氏の件はそのうち判明すると思われます。

      削除