IJGT(インターナショナル・ジュニア・ゴルフ・ツアー)が主催のトーナメント、Wachoviaオープンアット・ランチョ・バーナードです。
IJGTはサウスカロライナに本拠を持つゴルフスクールが主催している全国的なトーナメントです。毎週末東と西のどこかでトーナメントを開催しており、息子も自宅から通える範囲で参加しております。
今回の会場は家から3分。7分掛かるホームコースより自宅に近いゴルフ場です。
息子は13-15歳の部に出場、6272Yパー72。
前回出場したパラ・メサ・リゾートでは超大叩きの刑に会い、これも日ごろの弛んだ精神がもたらした結果であると雷を落としました。果たして今回は。。。
Front ○---△--△△ 38
Back △-○-□□△-△ 42 合計80
初日は15人中9位です。
ハザードに4回つかまってこの数字ですからまぁ酷い内容ではないのですが。
2日目
Front △△-△□△△○- 42
Back --△-トリ-△△△ 43 合計85
またもやだめでしたね。
この日はショットの悪さに加えてショートパットも決まらなかったようです。結局15人中10位。優勝は2オーバー。
最近は地味なパットの練習をサボっていたので当然の結果でしょう。
試合が終わってから何やら練習していましたが遅いっちゅーの。
息子も14歳ですからそろそろ色んな試合で上位に入り続けないと、大学でプレーすることは難しくなってきますね。
他のプレーヤーとはドライバーの飛距離が50Y以上違いますから、まずは大きくなってもらわないと。
距離がどんどん長くなってくるので小技で拾いまくるのにも限界があります。
手前の白い帽子が息子
0 件のコメント:
コメントを投稿