IJGTは全国で試合を開催しており、参加も全国から集まります。
上位を重ねていけばさらに上のAJGAにも出場できる仕組みになっています。
6131Y パー72 70.3/125
ここは距離は全くないですが、テッド・ロビンソン・シニアのデザイン。傾斜のきつい高速グリーンが有名です。
今回は先週の教訓を大事にしてプレーを心がけるようアドバイス。
「長いパー4はパー5だと思ってプレーしろ」
要はピンの位置を考えて、届かなくてもアプローチを打ちやすいところに持っていけば寄せワンであがれる確立はかなり高くなるということを言いたかっただけです。
今の飛距離ではダイレクトに狙えるゴルフは不可能なので、ボギーを打たないゴルフ、徹底的にピンとは反対に打っていけと。
見よ!このサイズの違い
しかし結果は初日45・46でまたもや玉砕。
また雷を落としました。
父 「おまえ、潜水艦が海底からミサイル発射してなぜ地上の的に的中するか分かるか?」
息子 「???」
父 「発射する前に情報を集めるからや」
息子 「???」
父 「おまえ、パター打つ前に何もしてないやろ」
息子 「!」
アドバイスは忠実に守っていましたが、この日は36パット。パター下手は親父だけで十分です。
息子のパターは親から言わせても上手いほうだと思いますが、上手いのはホームコースのみ。グリーンを知っているからです。
こんなことも私は今まで気がつきませんでした。親も悪いです。
翌日は毎パット読みに読んでパーセーブを連発。15H終わって4オーバー。16番からは仕事の関係でゴルフ場を後にしましたが、気が抜けたのか残り3ホールで3オーバーもしやがって結局79。
2日間終わって15歳以下の部ではケツから2番目でしたが明日につながるゴルフだったと思います。優勝は1オーバー。道のりは険しいですな。
先日の山火事でここも激しく燃えた地域。メンテナンスの建物は全焼。
0 件のコメント:
コメントを投稿