2014年3月31日月曜日

ザ・グッドウィン

スタンフォード大主催の試合の名前です。


第1、2ラウンド目は大荒れの天気。。。


でもスタンフォードが猛ダッシュを決めて逃げ切り優勝。


結果



いくら地主さんとはいえ、25アンダーは異常ですね。


4/25に行われるPAC12カンファレンスで去年絶好調だったCAL(UCバークレー)との直接対決が楽しみです。


個人優勝した3年生(長男と同い年・・)のパトリック・ロジャースは今シーズン終了後にプロ転向を宣言しています。


今回の優勝で学生生活9勝となりましたが、タイガーは2年間で11勝したそうです。


3年で9勝も凄いですからもう学生で目指すものが無くなったのも理解できます。



長男がお世話になるUSC (University of Southern California)はタナボタの2位タイでした。


なぜタナボタかというと、3打差付けられていたUCLAが最終ホールで4ボギー、こちらは1ボギーで済んだので2位に繰り上がったのでした。


強者5人が掛かっても最後の最後で4人がボギーフィニッシュするとはね。ゴルフは最後まで分からないです。


長男坊はグリップを超ストロングからスクエアに戻しての初試合でした。

今までカット一辺倒でここまで来ましたからスクエアグリップでフックも出るようになってしまい戸惑っているようです。

将来を見据えた変更ですから今は我慢ですね。


今シーズンも後1試合(at Pasatiempo)を残してポストシーズンに突入します。


チームでNCAAファイナルまで行って欲しいな。


2014年3月11日火曜日

ラムキングリップ・サンディエゴ・クラシック

グリップで有名なラムキンさんはサンディエゴの出身で有名人です。


今週はラムキングリップがスポンサーとなりサンディエゴ・ステート大とサンディエゴ大学共催のトーナメントでした。(長男が)


サンディエゴCC
7,033Y  Par72  (74.5/135)





結果


南カリフォルニア大は今期ようやく優勝できました。





先々週の試合で1打差で負けたサンディエゴ・ステート大に対してしかもホームコースにて大差を付けての勝利は気分が良かったですね。


優勝の記念写真に全員がいないのは同日18時に行われる学校の試験に間に合うよう先に帰った選手がいたからです。大変ご苦労様です。




長男はもったいない場面を繰り返しながらも耐えに耐えてトータル2アンダーのT6でフィニッシュ。


チームでは2番目でしたのでヨシとするべきでしょう。


ボールストライク(日本語で言えばスイングの調子?)が最悪で付け焼き刃(=ごまかし)スイングでのプレーは苦しかったようです。


フェアウエイど真ん中からボギーを打ったことが何度あったか。。。私が代わってあげたかったです(笑)。


まだ転校してきて間もないですが、
新しいチームメイトやコーチ(監督)にも溶け込んでいて自分の居場所を確立させた感じが見えました。



NCAAまで後3試合しかありませんがもう1勝取りたいところですね。(出来れば個人優勝も)